ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
克
多摩川をメインに、奥多摩の渓流・山梨や東北の渓にも出没します。今年は多摩川、気合い入ってマス!まだまだ初心者ですが、どこぞでお会いしたら気軽に声をかけてくださいね~
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年09月13日

多摩川 秋ヤマメ

夕方からちょこっと多摩川へ

多摩川 秋ヤマメ

ボウズで何事もなく帰ってくる予定でしたが

すばらしいヤマメと出会えました!

では続きを~



少し時間ができたので、16時~18時までの2時間勝負!

入ったのはいつもの場所。


多摩川 秋ヤマメ

いつもならこの写真1枚で ”ボウズでした~”

なんて内容で終わってましたが、今回は違いました!


ええ・・・ 釣れたんですよ。

尺ヤマメが。


今回はなんとな~くですが、いつもより ”いる気配” がビンビンと

私のダウジングスティックが反応しておりました。(笑)

ちなみに下ネタではございません。


で、その”いる気配”のオーラがすごく出ていた瀬がありまして

そこにキャストしろと、私のスティックが方向を指しておりました。

何度も言いますが、下ネタではございません。


多摩川 秋ヤマメ

対岸側がすごくいい流れになっています。

なんとかルアーを届かせるために、川の真ん中あたりまで行きたいのですが

川底が超ヌルヌルで、まさに〇〇〇が〇〇〇〇〇かの様!(ご想像にお任せします)

※注 何度も何度も言いますけど、下ネタではまったくございません。(笑)


なんとか中ほどまで行き、ルアーをトラウトチューンにチェンジしキャスト1投目

着水からドリフト・・・ ん、なんかいたぞ。

黒い魚体っぽいけど、でかい葉っぱか?

そして、ゆらゆらとルアーの後ろを通って消えた。

いや、やっぱり魚だ。でかいぞ!

あたりは薄暗くはなってきたが、私のスパー偏光レンズを通して

見えてしまったのだ。 ロックオン!



ダウンクロスで誘うこと3投目、ついにルアーをひったくった!

次の瞬間、ド~ンと下流に走られ私も下流へ~ と行きたいところなのだが

底がヌルヌルで動けない! ヤベ~なんて思いつつ上流をちらっと見ると

なんと!カヌーの御一行様がどんぶらこと いらっしゃるではないか!

えらいこっちゃ~! ゆっくりゆっくりリールを巻きながら、えっちらおっちら川を横へ横へとカニ歩き~

なんとか川岸にたどりつき、3度目のランディングで無事ネットイン。

「よっしゃ~!」 とかるくガッツポーズの横をカヌーさんがどんぶらこと・・・ キコエテマシタ?

心臓がバクバクで、そのまま逝きそうになりました。



多摩川 秋ヤマメ

サビが入ってて、これぞ秋ヤマメって感じですね!

多摩川 秋ヤマメ

もはや何も言うことはありません。 感無量~

すばらしい、多摩川ヤマメです。


ありがとう、多摩川 さすがは女房!



今年は釣行こそ少ないものの、内容はとても満足のいくものでした。


そうそう、まだラストにシメ 行かないと・・・。


ロッド:SMITH SALUCO TSS-53
リール:TWINPOWER C2000HGS
ルアー:トラウトチューン







同じカテゴリー(多摩川釣行)の記事画像
今年初! 多摩川
厳しすぎ! 多摩川。
多摩川坊主!
多摩川・・・。
暑中お見舞い申し上げます~
多摩川 尺ヤマメは何処・・・。
同じカテゴリー(多摩川釣行)の記事
 今年初! 多摩川 (2018-07-10 20:11)
 厳しすぎ! 多摩川。 (2017-07-13 19:10)
 多摩川坊主! (2017-06-23 20:14)
 多摩川・・・。 (2016-06-04 10:03)
 暑中お見舞い申し上げます~ (2012-07-27 23:38)
 多摩川 尺ヤマメは何処・・・。 (2012-07-09 22:55)

この記事へのコメント
同日、日原川に行ったのですが、超チビ山女魚一匹でした。
羨ましいです。
https://instagram.com/p/BY-IEhnBZay/
Posted by gen at 2017年09月16日 01:06
gen さん

はじめまして。
チビでも、多摩川水系では価値ある一匹ですよ。
やっとこ釣れたヤマメのサイズが、たまたま大きかった
と、私は思うようにしております。
チビすら相手にしてもらえないときの方が多いですからね。
Posted by 克 at 2017年09月16日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川 秋ヤマメ
    コメント(2)