ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
克
多摩川をメインに、奥多摩の渓流・山梨や東北の渓にも出没します。今年は多摩川、気合い入ってマス!まだまだ初心者ですが、どこぞでお会いしたら気軽に声をかけてくださいね~
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年08月18日

毎年恒例~青森釣行!

毎年恒例~青森釣行!

お久しぶりでございます。

お盆休みに恒例の”帰省ついでに釣行” です。

今年もすばらしい釣りができました。

では、つづきをどうぞ。

青森県の田子町 

にんにくで有名な町であります。

何度も言ってしまいますが、ここにとてもすばらしい里川があるのです。


毎年恒例~青森釣行!

昨年の釣行記と同じこと書いちゃいますが

山と川、田んぼくらいしかありません。

あとは、にんにく畑が山の方にあるくらいかな。

里川だけどヤマメとイワナの混成で、魚はスレてはおりません。

有難いことに、今年は釣り人が少なかったです。



今回は早朝に3回行かせてもらい、すばらしい魚たちに出会えました。

とりあえず、3回分の魚たちの写真です。



初日の記念すべき一匹目、チビヤマメ

毎年恒例~青森釣行!


徐々にサイズアップしていきますー

毎年恒例~青森釣行!



毎年恒例~青森釣行!



ボサ川ですけど、時折山岳渓流のような大場所が現れます。

毎年恒例~青森釣行!



毎年恒例~青森釣行!



今回、尺ヤマメはでませんでしたが、9寸サイズなら普通に釣れます。

毎年恒例~青森釣行!



毎年恒例~青森釣行!



イワナも結構釣れましたが、何故か?イワナだけ撮影前に逃げられた。
撮れたのはこの一匹だけ。

毎年恒例~青森釣行!



昨年、ここで尺ヤマメを釣ったとこ。
今年はイワナが釣れましたー 逃亡されましたが・・・

毎年恒例~青森釣行!



3日目のラストに釣ったヤマメ

毎年恒例~青森釣行!

と、まあこんなところです。

他にもたくさん釣れましたが、すぐにリリース。


4日目は夕マヅメをやろうと楽しみにしておりましたが

午後からとんでもない豪雨になりまして

雨が小降りになったタイミングで川に行ったところ

まったく釣りにならない状態ですぐにリターン。

素直に朝に行ってれば良かったー 後悔。


結果的に、東北地方に警報が出るほどの

集中豪雨になってしまいましたね。

「あんた、あのまま強引に釣りしてたら死んでたかもね・・・」

カミさんがほくそ笑みながら、ボソッと言いました。 恐るべし




あ、番外編として

毎年恒例~青森釣行!

子供たちに川遊びをさせている最中に、ちょっとだけやってみたら

なんと、ヤマメが釣れました。

父ちゃん、いいとこ見せられましたよ。

息子がいると釣れてしまうジンクス、健在ですな。

昨年は滞在中ずっと雨でどこも行けなかったので

今年は良い経験が出来たことでしょう~


あと一つ、残念なことが・・・

今まで使っていたツインパワーが壊れました。

初日の数キャストでリールのハンドルを回した時に

違和感を感じ、それから段々と重くなり

遂にゴリゴリと・・・ ほとんどハンドルを回せなくなりました。

おそらく、クソ暑い車中に入れっぱなしだったのが原因か

はたまた、荷物の重みにやられてしまったか?

予備のリールを何個か持って行ったので、事なきを得ましたが

さて、修理しようか検討中。



いろいろハプニングはありましたが、今年も良かった!の一言です。

毎年、この釣行で自分の中ではかなり満たされてしまうのが現実で

他の釣行が遠のいてしまっている感じです。 イカン イカン


ロッド SMITH SALUCO TSS-53
リール TWINPOWER C2000S 
ルアー D-インサイト44 ライムチャートヤマメ最強!







同じカテゴリー(遠征釣行)の記事画像
お盆釣行!
山形釣行
東北釣行
遠征釣行 四日目
遠征釣行 三日目
遠征釣行 二日目
同じカテゴリー(遠征釣行)の記事
 お盆釣行! (2017-08-16 11:45)
 山形釣行 (2016-07-30 13:15)
 東北釣行 (2014-08-03 22:54)
 遠征釣行 四日目 (2012-08-22 22:47)
 遠征釣行 三日目 (2012-08-16 22:03)
 遠征釣行 二日目 (2012-08-15 01:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年恒例~青森釣行!
    コメント(0)