ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
克
多摩川をメインに、奥多摩の渓流・山梨や東北の渓にも出没します。今年は多摩川、気合い入ってマス!まだまだ初心者ですが、どこぞでお会いしたら気軽に声をかけてくださいね~
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年05月13日

1年ぶり更新!

5月12日 笛吹川釣行


1年ぶりの更新になってしまいましたが、皆さまお元気でしょうか?

最後の釣行記から、ちょこちょことは釣りに行ってましたが・・・。

ええ、そうです。 更新をサボってました! しかもオールサボリパー

もうすでに忘れられた存在であるのは覚悟の上ですが、釣行記更新です。



1年ぶり更新!

今年初はいつもの笛吹川です。


では、続きをど~ぞ。



久しぶりの釣行で、少し不安・・・。

体型(腹)はふたまわり以上も増え、しかも運動不足。

こんなんで川に入れるのか?

とりあえず、ウェーディングシューズだけでも新調し

新品シューズの履き心地とグリップまかせと考えてみた。



いつもの所から6時ごろスタート。

水量も少なく、流れも少し変ってました。

1年ぶり更新!

チェイスもまったく無し!


どうした笛吹!


このままボウズかと思いきや、しっかり姿を見せてくれました。


1年ぶり更新!

今年のファーストフィッシュはイワナ。

1年ぶり更新!

けっこう元気なヤツでした。


1年ぶり更新!

大水が出た跡でしょうね・・・。

真ん中の岩は、まえは無かったハズ。 

けっこう、あちこちでポイントつぶれちゃってました。



ある程度釣り上がった所で一旦退渓し、少し下流に移動。


ここで、ある事に今更ながら気が付いた。

「新品シューズはやはりいい。」

今回購入したのは、シマノ製。

地元のアウトドアワールドに娘と買い物に行き

ぱっと見て履いてみて10秒で決めました。

今まで履いた中では一番いいかも。(個人の感想です)

 

で・・・ そんな事を考えつつ、下流に入渓して10秒でコケました。

新品でも、すべるものはすべるんです。


ずぶ濡れになりながらも、気を取りなおしキャストすること数投目。


1年ぶり更新!

いいアマゴ釣れちゃいました。(涙)

1年ぶり更新!

尺にはとどかないけど、大満足!


この後、ヤマメを一匹追加

1年ぶり更新!

かわいいっすね。


さて・・・時刻はお昼すぎ。 ん~腹減った!

というわけで、どうせ中央道は集中工事で渋滞だろうから

411まわりで、のんきやさんのラーメンを食べることに。(うまかった!)


ここまで来れば・・・ ちょっくら多摩川。


1年ぶり更新!

THE 軍畑。

ここで、ガツ~ン と一発!

1年ぶり更新!

THE ニジマス。


   終了~ 


ロッド スミスインターボロンTRBX-EX53MTH
リール ツインパワーC2000HGS
ルアー トラウトチューン


同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
笛吹川  尺イワナ連発!
すんごいハイプレッシャー
尺アマゴ!
息子と笛吹川
笛吹川釣行
笛吹川2日間釣行
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 笛吹川 尺イワナ連発! (2017-05-14 22:09)
 すんごいハイプレッシャー (2016-07-04 10:30)
 尺アマゴ! (2016-06-21 10:25)
 息子と笛吹川 (2016-05-31 11:10)
 笛吹川釣行 (2016-05-23 12:01)
 笛吹川2日間釣行 (2016-04-17 11:47)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

久々のブログ更新、ありがとうございます。どうしてしまったのか心配しておりました。

私も先週笛吹川に行きました。水量は少ないですね。私の入ったポイントはかなり渋くて、午前中はほぼノーチェイス。昼前にポイント移動してようやく魚影を確認し、釣果を得ました。

ブログが更新されるのを楽しみにしています。
Posted by バカ釣りの友T at 2014年05月21日 22:02
こんにちは。
釣行記楽しみにしていたのに、ちっとも更新してくれないので
少しつまらなかったです。
また、会長さんのところにもノーコメントなんで心配していました。
また、多摩川釣行記楽しみにしています。
更新よろしくお願いします。
Posted by kazuokazuo at 2014年05月22日 18:09
Tさん ご無沙汰しております。
ご心配おかけしましたが、またちょいちょいと
更新していきたいと思っております。

笛吹川、水量少なくきびしいですね。
ちょっと雨が降れば、すぐ良くなるんでがね~
私も、Tさんの釣果報告を楽しみにしてます。
Posted by 克 at 2014年05月25日 23:24
kazuoさん 超~お久しぶりです。

多摩川、完全にサボってますね・・・。
すみませんです。

kazuoさんのブログも拝見しています。
多摩川、お互いにがんばりましょう~
Posted by 克 at 2014年05月25日 23:30
更新お待ちしてましたよ!
ブランクを感じさせないいい魚たちですね(^^)
栃木の渓流を沢山開拓しておいたので、ぜひご一緒してくださいね。
Posted by りょーぺい at 2014年05月26日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶり更新!
    コメント(5)